修学旅行の人気スポット

海外修学旅行


海外修学旅行については、最近ではめずらしくもないかもしれませんね。

私が高校生のころでも、海外へ修学旅行に行くといった学校もありました。
でも本当に限られた私立の高校で、いつも修学旅行の話になると、話題になっていました。
そして少しずつ海外へ修学旅行に行くといった学校が増えてきて、最近では聞いても驚かなくなりましたね。

親が必死で働いているのに、子供は海外旅行・・・なんて、お母さんたちの愚痴をよく耳にします。
ハワイやオーストラリアなど、私からみれば、すごい豪華旅行です。
オーストラリアでは、ホテル滞在ではなくホームステイで、現地の人々と一緒に生活をするのが目的だそうです。

ですから、ホームステイをさせてもらったお家によって、食事から何から何まで違うようです。
当たりはずれがあると聞いています。
それでも、国内で2泊3日の修学旅行をしてる学校もあるのですから、そう思えば行かせてもらえることに感謝しなければいけませんね。

全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒




旅行業務取扱管理者 試験
学生旅行

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。